2019年9月20日金曜日

地区新人大会 壮行式


9月19日(木)
21日(土)、22日(日)に開催される地区新人大会に向けた壮行式を行いました。
どの部活動も、3年生からチームを引き継いで、日々の練習をがんばってきました。
どの部も堂々とした決意表明でした。
 
頑張れ!!川西中生!!
 


 











郷土芸能クラブ 堂々たる発表

9月8日(日)
南陽、高畠、川西を会場に「日本PTA東北ブロック研究大会」が開催れました。
本校、郷土芸能クラブが南陽市シェルターなんようにて、小松豊年獅子踊りを披露しました。




1200名を超える観客の皆様の前で、堂々たる素晴らしい踊りでした。

全校合唱の指導をしていただきました

9月5日(木)
高畠町立屋代小学校の金子研司校長先生を招いて、全校合唱「HEIWAの鐘」の全体指導をしていただきました。歌詞の意味、表現、歌い方など、ご指導いただきました。



歌声が体育館中に響き渡りました。これから合唱祭に向けて、学級、学年、全校と合唱練習に取り組みます。合唱祭は10月25日(金)、フレンドリープラザで開催です。

令和元年度 体育祭

8月29日(木)
令和元年度体育祭を開催しました。台風接近に伴う日程や会場の変更がありましたが、
競技に応援に、イキイキとした川中生の姿が、グラウンドいっぱにはありました。

たくさんの保護者の方にもお越しいただきました。ありがとうございました。

黒べこ牛丼給食

8月29日(木)
川西町が開催する「黒べこまつり」で提供される川西産米沢牛を使った牛丼と、JA山形おきtま川西支部様よりいただいたデラウェアを給食でいただきました。


どのクラスも完食です。ごちそうさまでした。