2021年6月18日金曜日

中国の衣食住を知る

6月18日(金)に、今月29日(火)に1年生の社会科の授業を担当してくださる上越教育大学の留学生のGさんと、担当准教授の藤谷元子先生がZOOMを使って鈴木教浩先生と打ち合わせを行いました。当日はオンラインで結んで、Gさんの出身国、中国の最近の衣食住についてお話しいただき、生徒の質問に答えていただきます。とても楽しみです。

頑張れ!チーム川中!!

3学年での壮行式が行われました

6月18日(金)の5時間目に3学年での壮行式が行われました。

カツ丼で勝つ!

6月18日(金)の給食のメニューはソースカツ丼でした。麦ご飯とキャベツの上にボリュームのあるソースカツが乗っています。お汁はたっぷりの具だくさんです。栄養士の髙梨由里先生と調理師さんたちからのエールをいただきました。明日と明後日に行われる地区中総体では「カツ丼を食べて勝つ!」、「具だくさんなお汁でgoodな結果が出る!」、「バナナを食べて、成せバナナる!!!」

1学年朝会が行われました

6月18日(金)に1学年の朝会が行われました。明日、明後日の地区中総体に出場する選手が紹介され、拍手が贈られました。また、学年主任の中川由佳先生からは大会に臨む心構えについてお話しがありました。

部活動ごとの挨拶運動を行っています

6月18日(金)の朝は陸上部が挨拶運動の担当でした。顧問の佐藤敏先生から気合いがあふれ出していました。