2021年9月21日火曜日

昼の放送で抱負を発表しています

昼の校内放送で、9月25日(土)と26日(日)に行われる東置賜地区新人大会に向けた抱負を各部の代表生徒が発表しています。9月21日(火)はバレーボール部と卓球部、男子柔道部の代表生徒が発表しました。



中秋の名月の日に

 9月21日(火)、今夜は中秋の名月にあたります。給食には秋刀魚と菊、枝豆が並びました。お汁には白玉が入っており、季節感たっぷりの給食でした。

「煌」が満開です

 昨年度、川西中学校10周年を記念して、生徒会の発案で命名した新種のダリヤ「煌」が咲きそろいました。






避難訓練を行いました

 9月17日(金)の6時間目に避難訓練を行いました。消防署の方よりご指導いただきました。



















昼の放送で抱負を発表しています

昼の校内放送で、9月25日(土)と26日(日)に行われる東置賜地区新人大会に向けた抱負を各部の代表生徒が発表しています。9月17日(金)は男女ホッケー部と陸上部の代表生徒が発表しました。




地区弁論大会に向けて

 9月17日(金)、第60回山形県少年の主張大会置賜ブロック大会に出場する3年の髙橋俊樹くんと、同じく3年の堀越翔夢さんが直前練習を行いました。本番でも堂々と発表してくれました。



タブレットを使って道徳の授業を行いました

 9月17日(金)の3時間目に、鈴木教浩先生が1年4組で1人1台のタブレットを使って道徳の授業を行いました。