2021年1月22日金曜日

進路決定に向けて激励のメッセージです

1、2年生から3年生の進路決定に向けて激励のメッセージが贈られ、昇降口に掲示されました。

未来開拓

昇降口に先生方から3年生への進路決定に向けた激励メッセージを掲示しました。

進路激励会を行いました

1月21日(木)の帰りの会に進路激励会を行いました。3年生の各教室に生徒会の新執行部が出向き、激励の言葉を伝え、合格だるまと合格祈願鉛筆、1、2年生からの激励のメッセージを渡しました。

2年生の数学の学習会が行われました

1月20日(水)の放課後に渋谷洋司先生による数学の学習会が行われました。今回の対象は2年生です。他の教室では数学担当の先生の他に技術や理科、英語、養護教諭の先生方も指導に加わってくださいました。

不登校や引きこもりの相談会が行われます

NPO法人With優による不登校や引きこもりの相談会が、1月25日(月)10時から14時まで、川西町中央公民館の201号室で行われます。  専門の相談員が無料で学校や就労についての相談に対応して下さいます。ご家族からの相談も受け付けて下さいます。  予約が優先されますので、ご希望の方は33-9137(With優)まで電話で予約をして下さい。  With優代表の白石祥和さんには本校の学校運営協議会の委員も担っていただき、学校教育のあり方についてもご助言をいただいています。  今後も、様々な形で連携させていただきたいと思っております。