2013年7月11日木曜日

旧6学年担任団による授業参観



本日11日(木)6時間目の時間に、現1年生を昨年度まで担任していただいた町内各小学校の先生方が、授業参観にいらっしゃいました。
1年生に皆さんには久しぶりに会う先生方との再会…ですが真剣に授業に取り組んでいる様子を見ていただけたでしょうか?
授業後は、小学校の先生方と1学年の先生方で、生徒の皆さんの成長の様子などを話し合う時間もとられました。
1年生の皆さんは、ずっと応援してくださっている恩師の先生方の期待に応えるためにも、ますます立派な川中生として成長していけるよう、がんばっていきましょう。(ま)



全日本吹奏楽コンクール置賜地区大会 壮行式

本日11日(木)の全校朝会は、表記の壮行式が行われました。



これは吹奏楽部による演奏の様子です。
大会で演奏する課題曲と自由曲を、全校生の前で披露してくれました。
統一感と迫力のある演奏の中に、管のメロディもとても美しく響いていました。


演奏の後は全校生による応援で、吹奏楽部を激励しました。
壮行式などでこれまで応援してもらった分、ひときわ熱のこもった応援をすることができました。

大会は13日(土)に長井市民文化会館で行われます。15:50から演奏本番の予定となっています。
ぜひ練習の成果を発揮し、素晴らしい演奏を披露してくれることを期待しています。(ま)

学校からのおたより

☆学校通信「人らしき人」第16号






 
 ☆学校通信「人らしき人」第17号

 


 


注意:クマ出没情報

本日、玉庭地区新倉峠で子グマが出没したという情報が学校に寄せられました。
子グマではありますが、付近に親クマもいる可能性も十分考えられます。
学校では玉庭・東沢地区の生徒に、下校時は十分な注意をするよう呼び掛けをしたところです。
また、希望する生徒にはクマ鈴の貸し出しも行っております。
周辺地区の住民の方も十分にご注意ください。(ま)