2021年12月20日月曜日

今日の給食のメニューです

 12月20日(月)の給食は黒酢酢豚と塩キャベツ、卵とわかめのスープ、ごはん、牛乳でした。

ケーキをいただきました

 12月20日(月)に学校運営協議会会長の寒河江雅広様より、教職員に手作りのケーキをいただきました。ありがとうございました。

バトンがつながる場面に立ち会うことができました

 12月20日(月)の朝は雪が積もった中の登校になりました。昇降口前の除雪をしていたところ、3年生の清野誉くんがさっとやって来て除雪を手伝い始めてくれました。その姿を見た2年生が、続けて手伝ってくれました。3年生から2年生へバトンがつながる場面に立ち会うことができました。


美術部員が見学しました

12月18日(土)に山形市の芸文美術館で開催されている山形県高校生フォトコンテストと戸塚刺しゅう山形支部展示会を美術部員が見学しました。

学校運営協議会を開きました

 12月17日(金)に今年度2回目の学校運営協議会を開きました。今年度の活動を映像で紹介し、学校評価アンケートの結果を報告しました。委員の方々から様々なご意見とご助言をいただきました。



アンサンブルコンテストが行われました

 12月18日(土)に高畠町文化ホールまほらで全日本アンサンブルコンテスト置賜地区大会が行われました。本校から出場した金管六重奏とサクソフォン五重奏、打楽器四重奏の3つのグループは共に銀賞を受賞しました。とてもいい演奏を披露してくれました。

ボリュームたっぷりの給食です

 12月17日(金)の給食のメニューは県産イカリングフライと豚汁、じゃこの和え物、わかめごはん、牛乳でした。毎日、ボリュームたっぷりの給食をいただいています。