2021年9月14日火曜日

明日から数学の学習会が始まります

 9月15日(水)より、希望する3年生を対象にした数学の学習会が始まります。今年度も川西町学力向上アドバイザーの渋谷洋司先生にご指導いただきます。

英語検定に向けて

 9月14日(火)の放課後に、10月1日(金)に実施される英語検定に向けて学習会が行われました。


本校の生徒が出演します

 10月10日(日)午後2時から川西町フレンドリープラザを会場に、川西町フレンドリープラザ附属子ども演劇教室の定期公演が行われます。本校の生徒も出演します。ご都合がよろしければ、ぜひご覧ください。(事務の今野まどかさんに、井上ひさし先生コーナーにチラシを掲示してもらいました。)




体育祭軍幹部の打ち合わせを行いました

 9月14日(火)の昼休みに、10月22日(金)に行われる体育祭の軍幹部の打ち合わせを行いました。明日は競技説明会が行われます。







弁論を発表しました

 9月14日(火)の全校朝会で、9月17日(金)に行われる第60回山形県少年の主張大会置賜ブロック大会に出場する2人が全校生を前に弁論を発表しました。3年の髙橋俊樹くんは「大切にしたいこと」と題して、同じく3年の堀越翔夢さんは「一球一瞬を大切に」と題して、それぞれ発表しました。












朝の光景

 9月14日(火)の朝、養護教諭の衣袋ゆり先生が体育で生徒が使ったビブスを洗濯して干してくださっていました。ありがとうございます。