2022年7月19日火曜日

今日の給食のメニューです

 7月19日(火)の給食のメニューです。



川西町スポーツ協会様より激励金をいただきました

 7月19日(火)の全校朝会で、川西町スポーツ協会会長の大崎顯一様と専務理事の滝田浩一様にご来校いただき、山形県中学校体育スポーツ優秀選手に指定された生徒と、山形県中学校総合体育大会に出場する生徒に激励金をいただきました。大崎会長様より激励の言葉もいただきました。












大会報告を行いました

 7月19日(火)の全校朝会で、7月16日(土)に行われた山形県中学生ホッケー選手権大会で優勝した女子ホッケー部と、同日、山形県吹奏楽コンクール置賜地区予選で優秀賞を受賞し県大会出場を決めた吹奏楽部の大会報告が行われました。


男子ホッケー部がエキシビションゲームを行いました

 7月16日(土)に川西町総合運動公園ホッケー競技場を会場に男子ホッケー部がマスターズの方々とのエキシビションゲームを行いました。女子ホッケー部と共に7月22日(金)から福島県棚倉町で開催される東北中学生ホッケー選手権大会に出場します。















女子ホッケー部が優勝しました

 7月16日(土)に川西町総合運動公園ホッケー競技場を会場に山形県中学生ホッケー選手権大会が行われました。川西中と小国中、米沢五中との合同チームで出場した女子ホッケー部は高畠中に8対0で勝利し優勝し、7月22日(金)から福島県棚倉町で開催される東北中学生ホッケー選手権大会に山形県の第1代表として出場することになりました。