2022年12月23日金曜日

「HEIWAの鐘」の合唱練習を行いました

 12月23日(金)の放課後に、生徒会執行部と3年生の有志による「HEIWAの鐘」の合唱練習を行いました。合唱祭で審査員をお願いした金子研司先生に16日(金)に引き続きご指導していただきました。26日(月)の2学期終業式の後に披露します。





































学期末重点清掃を行いました

 12月23日(金)2学期末の重点清掃3日目。校長室掃除担当は2年1組です。床もきれいに水拭きしてくれました。


クリスマスリースを作っていただきました

 12月23日(金)事務の今野まどかさんが校長室のドアに手作りのクリスマスリースを付けてくださいました。


今日の給食のメニューです

 12月23日(金)の給食のメニューです。




3学年朝会と1学年朝会で表彰しました

 12月23日(金)の3学年朝会で2学期期末テストの努力賞受賞生徒と全校計算テストの平均点で学年1位になった3年4組、東置賜地区読書感想文コンクール優良賞の二井凛佳さんと秋山果穂さん、入選の淀野結莉香さんと菊地穂さんにそれぞれ賞状を授与しました。

 また、1学年朝会で2学期期末テストの努力賞受賞生徒と全校計算テストの平均点で学年1位になった1年1組、置賜地区人権作文コンテスト優秀賞の髙橋藍さん、東置賜地区読書感想文コンクール入選の加藤紡さんにそれぞれ賞状を授与しました。(1学年朝会の写真はありません。すみません。)