2013年7月23日火曜日

体育祭結団式

今年度もいよいよ体育祭に向けた動きが始まりました。
体育祭は9月6日(金)に行われます。
赤・白・青の三軍に分かれて、応援や競技を競い合うほか、今年度は全校ソーランの取り組みも企画されています。
今日は、「体育祭結団式」として、体育祭の説明やスローガン発表、幹部の選出、三軍の色の決定、エール交換などが行われました。



体育祭スローガンは、「燃えろ~己の限界のその先へ~」です。
全校生の公募をもとに作られました。




三軍のエールの様子です。どの軍も声が出ていて、体育祭に向け良いスタートが切れました。
どの軍も完全優勝目指し、団結して頑張ってほしいと思います。(ま)

全校朝会・県大会報告



本日23日(火)の全校朝会では、昨日まで行われた県大会の報告が行われました。
出場した各部活動の代表生徒が、堂々と結果を発表することができました。
入賞の賞状の披露や、東北・全国大会出場の報告もあり、全校生からはねぎらいと更なる激励の拍手が起こりました。
まもなく夏休みですが、各部活動とも、新たな目標に向かってますます頑張ってほしいと思います。(ま)

今日の給食 7月23日(火)




 
 大人気のアイス「ガリガリ君」の給食用が今年初登場しました。
 4時間目終わりに給食室の盛り付け見本を目にした生徒達に「エ~ッ これ? ふつうのヤツだと思った」とがっかりされてしまいましたが、そのあと「でも、アイスが出るだけで嬉しいです。」との声が聞けて嬉しかったです。この暑さでなるべく溶けないようにと、各クラス盛り付けが終わった後に給食室の冷凍庫から運んでもらいましたが、食べるときは「半分くらい溶けてた~」「溶けてて飲みました~」ということでした。残念ながら、ガリガリ君ならぬ「とろとろ君」だったかも。