2023年1月6日金曜日

数学の学習会を行いました

 まだ冬休み中の1月5日(木)の午前中と3学期が始まった1月6日(金)の放課後に、希望する3年生を対象に川西町学力向上アドバイザーの渋谷洋司先生による数学の学習会を行いました。




避難経路を確保しています

 1月6日(金)の外掃除でも避難経路を確保するために除雪をしました。冬休み明け最初の除雪で雪がたまっていて大変でした。



校内放送もスタートしました

 1月6日(金)3学期の始業に合わせて、お昼の校内放送も「明けましておめでとうございます」の第一声でスタートしました。


今日の給食のメニューです

  1月6日(金)の給食のメニューです。





優秀指定選手指定証を授与しました

 1月6日(金)の始業式の後、本校の山形県体育スポーツ優秀指定選手を代表して、2年の佐藤輝くんに校長が指定証を授与しました。




生徒会事務局員に委嘱状を授与しました

 1月6日(金)の始業式の後、生徒会事務局員を代表して2年の飯澤若奈さんに生徒会会長の槇悠太くんが委嘱状を授与しました。



新生徒会執行部に任命証を授与しました

 1月6日(金)の始業式の後、今年の生徒会をリードする新執行部を代表して、生徒会会長の槇悠太くんに校長が任命証を授与しました。




始業式を行いました

 1月6日(金)3学期の始業式の式辞で校長が、ショパン国際ピアノコンクールで2位に入賞した反田恭平さんと数々の洋菓子の世界大会で優勝した辻口博啓さんに共通する生き方について話しました。


各学年代表生徒が3学期の抱負を発表しました

 1月6日(金)の始業式に先立って、各学年を代表して1年の渡部伊織さんと2年の槇悠太くん、3年の川崎泰士くんが3学期の抱負を発表しました。






除雪をしました

 1月6日(金)3学期初日の除雪の当番は2年2組です。















新たな年を迎えました

 1月6日(金)本日より3学期がスタートしました。職員室前の黒板には教務主任の佐野貴久先生がメッセージを書いて生徒を迎えてくれました。校長室のドアには事務の今野まどかさんが作ったうさぎのリースが飾ってありました。