2013年6月15日土曜日

地区総体 続報



ソフトボール部勝利!卓球部男女とも優勝!おめでとう!
川西中頑張っています!
学校には続々と今日の日程を終えた部が戻ってきて、大会の報告や、明日に向けた練習を行っています。(ま)

1学年親子早朝作業

先週6月9日(日)のことになりますが、PTA環境整備部主催の行事として、1学年親子早朝作業が行われました。
ほぼ全員の1学年生徒と保護者の方々に、朝6時に学校にお集まりいただき、約1時間、
グラウンド周辺の草刈りや校舎1階のガラス窓磨きなどをしていただきました。







 
親子で協力し、時間をかけて、普段はできないところまできれいにしていただきました。
保護者の皆様には、お忙しい中、朝早くからお集まりいただき本当にありがとうございました。
 
早朝作業で整美していただいたきれいな校舎、グラウンド。
今週も生徒たちの学校生活を支えてくれていました。(ま)
 
 

東置賜地区総合体育大会

さて、久しぶりの更新となりますが、今日・明日(15日・16日)は地区総体当日となっております。
各部活動、朝早くから会場へ行きそれぞれの戦いを繰り広げています。

まずは現時点での本校各部活動の戦績をご覧ください。



各部活動とも健闘しています!この調子で頑張れ!川西中!

さて、以下は昨日14日に行われた、地区総体に向けた壮行式の様子です。
各部活動とも、ユニフォーム姿で大会に向けた決意を発表し、
全校で応援をして健闘を誓い合いました。
会場にはPTA会長さん、教育振興会会長さん、また多くの保護者の方々にも足をお運びいただき、激励をいただきました。ありがとうございました。(ま)






 
 


























今日の給食 6月14日(金)




 
 暑い日こそ、ピリッと辛いものを食べ、汗を流し体を冷ます!
疲労回復、夏バテ予防効果のタミンB1で、
「フ~レ~(ドン♪ドン♪)フ~レ~(ドン♪ドン♪)か~わ~ちゅーうーっ」そーれっ!
「フレーフレー川中!フレーフレー川中!!」