2013年4月26日金曜日

授業参観とPTA・教育振興会総会

本日は年度当初の授業参観、そして表記の総会が行われ、
多くの保護者の方に足をお運びいただきました。

授業参観では、1・2年生では各担任による授業、
3年生では学年全体の進路学習会が行われました。

ここではその一部の様子を写真でご紹介します。

 *3年生の進路学習会


 *1・2年生の授業










各クラスとも様々な内容の授業が行われ、多くの保護者の方にご参観いただきました。
生徒のみなさんも、少し緊張しながらも集中して取り組むことができたことと思います。


引き続き、保護者の皆様にご参加いただき、PTA・教育振興会総会が行われました。
昨年度の報告や今年度の計画など、多くの議題について話し合われました。



また最後に、今回の総会までお務めいただいた前PTA会長に対し、
感謝状の表彰が行われました。
これまで先頭に立って本校の教育活動をお支えいただいたこと、改めて感謝申し上げます。


今年度も新しい体制の下、各方面から多くのお支えをいただきながら
学校の活動を進めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、このあと更に学年懇談会・学級懇談会と、盛りだくさんの日程でした。
保護者の皆様におかれましては、長時間ご参加いただき本当にありがとうございました。


明日からはGW前半の3連休となります。
各部活動、大会が行われる部などもあるようです。
生徒の皆さんはぜひ精一杯活動してほしいと思います。
また、1年生は入学から約1カ月、そろそろ疲れが出る頃でしょうか。
連休を有意義に過ごして、また元気に来週登校しましょう! (ま)


今日の給食 4月26日(金)




 今日は授業参観と教育振興会・PTA総会がありましたので、今日の給食の盛り付けサンプルを展示いたしました。多くの方に足を止めて見ていただきまして、ありがとうございました。