2021年6月25日金曜日

英語検定の2次試験に向けて

6月23日(水)から25日(金)までの3日間、英語科の先生方による英語検定の2次試験に向けた面接練習が行われました。指導してくださっている先生方に感謝すると共に、受験生の合格を祈ります。

合唱練習を行いました

6月25日(金)の6時間目に学級ごとの合唱練習が行われました。

郷土芸能クラブで活動しませんか

6月25日(金)の6時間目の前半に、1年生は映像を通して郷土芸能クラブの活動に触れました。郷土芸能クラブは、昭和47年に本校の前身である新山中学校に設立され、今年で49年の歴史を数える伝統あるクラブです。1200年前の平安時代から伝わると言われている山形県の無形民俗文化財に指定されている小松豊年獅子踊りを舞います。本日、募集の案内を配付しましたので、ぜひ参加してください。申し込みの締め切りは7月2日(金)です。

畑の草むしりをしています

6月25日(金)の5時間目に、ほほえみ学級の畑で草むしりが行われました。

1年生の合唱順を決めました

6月25日(金)の1学年朝会で、抽選により合唱順を決めました。

3年生の合唱順を決めました

6月25日(金)の3学年朝会で、抽選により合唱順を決めました。

ダリヤが育っています

先日、川西町ダリヤ会の方々とボランティア委員会の3年生とで植えたダリヤが育っています。昨年度、開校10年を記念して命名した新種のダリヤ「煌(きらめく)」をはじめ、大輪を咲かせる日が楽しみです。

部活動ごとの挨拶運動を行っています

6月25日(金)の朝はサッカー部が挨拶運動の担当でした。